蔵書検索

キーワードを入力して、蔵書の検索ができます

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. お知らせ詳細

ここから本文です。

図書館公式アプリ、LINE、メールマガジン 始まりました!

2023年2月15日更新

尼崎市立図書館の公式アプリとLINEの運用が始まりました。
ログイン作業なしで、スマホの画面に貸出券バーコードを表示でき、窓口での貸出手続きが便利になります。
この他にも、図書館ホームページとリンクしたいろいろなサービスが使えるようになっています。

  • 図書館公式アプリ
    Google PlayまたはApp Storeにて、「尼崎市立図書館」で検索するか、下記のQRコードを読み込んでください。
    (このアプリはAndroid・iOSに対応しています)

  • 図書館公式LINE
    LINEで「尼崎市立図書館」を検索して「友だち追加」するか、下記のQRコードを読み込んでください。
    なお、LINEでのメッセージの送受信はできません。

また、新着図書をお知らせする「メールマガジン」も再開しました。12月以前にご利用いただいていた方も、お手数をおかけしますが改めて登録手続きが必要です。

  • メールマガジン
1 ログイン後に、利用者ポータル画面から「利用者情報設定」の「利用者情報変更」を選択します。
2 「メールマガジン設定」を選択し、「メールマガジン配信申込」を選択、画面の案内にしたがって仮登録を行います。
3 本登録のご案内メールが届いたら、メールに記載のURLをクリックし、案内にしたがって希望するキーワードなどを入力のうえ、登録してください。

尼崎市立図書館公式アプリケーション 利用規約

尼崎市立図書館公式 LINE 利用規約

尼崎市立図書館公式アプリ及びLINEのQRコード

ページのトップへ